満開は来週かな?

お花
03 /29 2017
 桜の開花予想は当たったけど、満開の予想は全く外れちゃっいそうですね。寒いから仕方がないけど、予定がたたない・・・。お花見をいつにしよう?

IMG_0593.jpg

 金沢八景の駅のホームから見える桜も開花していますが、まだまだ一分咲き。

IMG_0590.jpg

 木村家の門の近くにあった立派な桜ですが公園予定地の方に移植していました。このまま根付いてくれるといいな~。
 前の場所は、道にかぶってたから、随分きつい剪定をされてかわいそうな状態でしたが、こちらで自由に枝を伸ばしてくれるといいんですけど。

IMG_0595.jpg

 まだ肌寒いけど、植物は完全に春モード。ミモザが黄色いお花を咲かせはじめました。

IMG_0597.jpg

 こちらの桜はほぼ満開。

IMG_0601.jpg

 お花を下に向けて咲く桜。

IMG_0616.jpg

 ピンクでかわいいですね~。

IMG_0615_20170401081425b9b.jpg

 まだまだ蕾がたくさんあります。

IMG_0614.jpg

 かわいいおはなをいっぱい咲かせてね。

IMG_0618.jpg

 ソメイヨシノはまだまだですね。開花はしたけど、あれっ?って感じね。

IMG_0631.jpg

 コブシのお花も咲き始めました。

IMG_0621_2017040108224989a.jpg

 茎や葉っぱと同じ色だけど、緑のお花がいっぱいです。

IMG_0619.jpg

 本格的な春はもうすごそばなんだけど・・・。早くこないかな~。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。