行列の後にぜいたく丼♪

和食
03 /25 2017
 次に向かったのは日本橋のつじ半。あたしがつじ半のぜいたく丼をKMとOhに見せたら興味津々。行列に並ぶことにしました。

IMG_0467_201703262319208b4.jpg

 途中、ぜいたく丼の写真に釣られたCKが合流。一時間ほど並んじゃったけど、その間に、おしゃべりいっぱいして楽しかったです。行列の中であたし達が
いちばん五月蝿かったかも?

IMG_0468.jpg

 でもお店に入ると、静かにぜいたく丼をいただきます。最初に、胡麻だれを絡めた鯛のお刺身が来るけど、それは最後のお楽しみで。

IMG_0475.jpg

 ぜいたく丼に黄身醤油をかけていただきます。美味しいです。とっても美味しいです。
 いろいろな食材が大きな山になっていますが、一緒になることでさらに美味しくなってる気がします。美味しい。

IMG_0477.jpg

 食べ終わったら丼にご飯少なめで出汁を入れてもらいます。ここに鯛のお刺身を入れて、鯛茶漬け~。美味しい~♪
 KMとOhとCKはご飯普通盛りで・・・三人共育ち盛りですね~。

 どうもごちそう様。
 いっぱい並んだけど、楽しくて美味しい女子会になりましたね~。今度は横浜で女子会しましょうね~。もうちょっと温かくなったら。

ではで~たです。
店名 :
つじ半
住所:東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
TEL:03-6262-0823
品名:ぜいたく丼(梅)
値段:990円(税込)
評価:4.4





コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。