表参道でチョコレートフォンデュ♪

Cafe
03 /24 2017
 表参道に超久しぶりにやってきました。前に来たのはいつだったろう?もう思い出せないくらい昔・・・。
 随分変わった気がします。あたしの知っていたものはなくなり、新しいものができて・・・待は変わるんですね~。

IMG_0435.jpg

 表参道ヒルズの不思議な廊下?表参道の坂をイメージしてるんでしょうか?慣れるまでちょっと時間がかかっちゃいましたが歩くだけでもおもしろいです。

IMG_0441.jpg

 エルメスの手しごとをやってるみたいね。写真待の長い行列ができていました。

IMG_0442.jpg

 KMとOhとチョコピザで女子会です。3時待ち合わせだったけど、KMから3時を越すからもしれないから、Ohと二人で待っててとメールが来てたので、3時に表の行列に並ぼうとすると、KMとOhは既に列に並んでて、しかもあと二組ってところ。え~、あたしが一番遅かったんだ。ごめんね~、連絡してくれたら・・・あっ、あたし携帯もスマホも持ってなかった・・・ごめんね~。

IMG_0445.jpg

 KMとOhがオーダーしてくれてたチョコレートチャンクピザをハーフと季節限定の・・・何だっけ?苺のピザ1ピースだったと思います。

IMG_0447.jpg

 チョコレートチャンクピザは、内側にいくほど甘いです。マシュマロも甘いけど、ソースがさらに甘いです。
 でも外側はそれほど甘くはなく、食べやすいピザです。ほ~、これがチョコピザね。

IMG_0448.jpg

 苺のピザは、KMとOhにはイマイチぽかったけど、あたしは好き。苺の甘酸っぱさがチョコやシュガーの加減が良いです。あっ、1ピースを三等分したから、KMとOhには苺が少なかったかな?ごめんね~。あたしだけ美味しくいただいちゃって♪

IMG_0453_20170325223130eb1.jpg

 あたしのドリンクはホワイトチョコレートグリーンティー。かわいい容器に入っています。お抹茶を飲むイメージで作ったんでしょうね。容器を両手で包むようにして飲むのですが、淹れたてでたっぷり入っていて・・・熱いです。
 あ~、でも美味しい。これはお茶ラテみたいな感じ。甘さのないホワイトチョコなのかな?意外なほどあっさりしていますがお茶の風味もよく出てて美味しいです。

IMG_0463.jpg

 KMとOhはピザをあっという間に食べて尽くし、クラシックヨーロピアンをオーダー。はっ、速い~。スイーツはゆっくり食べる派のあたしは完全に出遅れちゃった。

IMG_0455.jpg

 奥の三つは、チョコソース、キャラメルソース、ホワイトチョコソースで、手前の火鉢でマシュマを焼いて、ソースにつけて食べるのが超楽しい。

IMG_0464_201703252231476d6.jpg 

 マシュマロを焼くのが意外に難しく、火が着いたりしたら、完全な炭になって超苦い。そんなことを繰り返しながら、上手に焼けるようになりました
 フルーツ、スポンジ、クッキーをチョコソースに漬けて食べるのも美味しくて楽しい~。
 KMとOhともいっぱいおしゃべりしながら、楽しい女子会になりました♪
 では、次行ってみよ~。えっ???

ではで~たです。
店名:
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館 1F
TEL:03-5413-5888
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。