ヌガチンが美味しい♪

洋菓子
03 /18 2017
 今日から三連休!なのに・・・風邪でダウンしたやつ。寝たきり状態にはなっていませんが、外出禁止令を出させてもらいました。温かくして養生すること。それがあなたのお仕事ね。出かけられないけど、お菓子の備蓄?は十分ありまるから大丈夫だから。
IMG_0412.jpg

 こちらはWDにもらった自由が丘、patisserie Paris S'eveilleのチョコ。ヌガチンっていうそうです。変わった名前です。チョコ自体も随分変わっています。ナッツやドライフルーツが入ったヌガー?キャラメル?が、チョコのプレートの上にのっかっています。おもしろ~い。
IMG_0417_2017031921394230d.jpg

 こちらはヌガチン・フリュイセック。けっこう大きいので、割りながら食べます。これね~、すっごく美味しいです。ナッツの香りとコクがすばらしくて、お茶ともよく合います。チョコが薄めだから、それほど重くなく、パクパクいただけちゃいます♪
IMG_0484.jpg

 こちらはヌカチン・ノワドココ。繊維状になっているのは、ココナッツね。それにナッツと赤いドライフルーツが入ってます。下のチョコは同じかな。
 ヌカチン・ノワドココも美味しいですね~。赤いフルーツは苺かな?ほんのり甘酸っぱいけど、いいアクセントになります。ココナッツの優しい甘さが、カリッとしたキャラメルとチョコと実によく合います。
 どちらか一つを選べと言われると、かなり迷うけど、ヌカチン・ノワドココを選ぶかな。
 でもどちらもいただくことができて、うれしい~。
 どうもありがとうね~。自由が丘に行ったら、また買ってきてね。ごちそう様。

店名:
パティスリー・パリ セヴェイユ(patisserie Paris S'eveille)
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
TEL:03-5731-3230
品名:ヌガチン・フリュイセック、ヌカチン・ノワドココ
評価:4.4




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。