和洲でいろいろ♪

和菓子
03 /17 2017
 道の駅伊東マリンパークの中にある和菓子屋さん、和洲でもいろいろ買って帰りました。

IMG_9671.jpg

 和菓子屋さんが作る赤飯は美味しいので、買ってみましたが、期待を全く裏切ることなく、とっても美味しいお赤飯でした。柔らかさ、香り、どれもとてもすばらしいです。

IMG_1239.jpg

 可愛い形の最中。サザエの形をしています。

IMG_1231.jpg

 中の餡子が柔らかい甘さで、とても美味しいです。サザエの味は・・・してないと思うけど・・・。

IMG_9434.jpg

 買ってみたかったぐり茶プリン。ぐり茶は深蒸し茶で、茶葉を揉んで整形する工程がないので、茶葉の形がぐりぐりっと丸いからぐり茶って呼ばれたとか。深蒸しなのでお茶の旨味がよく出て、整形してないので渋みが少ない美味しいお茶。
 ぐり茶をプリンにしたって、おもしろいですよね。

IMG_9437.jpg

 抹茶プリンはよく見ますが、なんかそれよりも遥かにいっぱいお茶が入っている感じです。黒蜜ソースをかけていただいてみましょう。

IMG_9444.jpg

 では、いっただきま~す。
 ほ~、これは・・・。お茶がたっぷり入ってるのが分かります。何だかお茶を食べてるみたい。お茶の旨味がたっぷりです。
 甘さは控えめで、黒蜜ソースが程よく甘さをプラスしてくれます。美味しい~♪
 和州、いいお店です。また寄らせていただきますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
和洲
住所:静岡県伊東市湯川571-19 伊東マリンタウン
TEL:0557-38-3515
評価:4.3




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。