南部せんべい・・・すき♪

和菓子
03 /13 2017
 京急百貨店の大東北展で買った南部せんべいのお楽しみパック。
 すごいです。

IMG_0319.jpg

 厚焼きのせんべいと、しょうがせんべい♪

IMG_0309_20170315215529a5e.jpg

 それと南部せんべい詰合せ。

IMG_0314.jpg

 さらに、ごまの南部せんべいが入って1080円だったかな?超お買い得です。

IMG_0313_20170315215608845.jpg

 しょうがせんべいをいただいてみました。

IMG_0339.jpg

 とてもしっかりしているので硬いのかな?と思いながらかむと、サクッと割れて、砕けていきます。生姜の風味が強すぎず、弱すぎず、ちょうどいいです。かなりレベルが高いですよ、このしょうがせんべい。

IMG_0343.jpg

 あたしは南部せんべいが大好き。この南部せんべい、ポイント高いな~。ほんのり塩味で、ごまの風味がいいですね。あたしは側のところをポリポリ、カリカリ一周最初に食べるのが好き。すっごくいい香りでかむ瞬間は硬いのに、割れるとサクサク砕けてとても美味しいです。

IMG_0345.jpg

 この南部せんべい・・・すき。いくらでも食べれちゃいます。
 明日までだっけ?大人買いしよ~っと。

ではで~たです。
店名:
佐々木製菓
住所:岩手県一関市赤荻鬼吉52
TEL:0191-25-3333
品名:お楽しみ袋だったかな?
評価:4.5




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。