満足感たっぷりの八戸の海鮮弁当♪

惣菜
03 /10 2017
 京急百貨店で大東北展が開催されました。
 まだ震災の影響が続いているところも多いと思います。あたしができることは、東北の美味しいものを買うくらいしかできないけど・・・。

IMG_0305.jpg

 催事場の片隅に出店していたマルヒ榎本商店の帆立があまりに立派。さすが帆立の産地、八戸のお弁当ですね。
 穴子もたっぷりのっかったお弁当を買って帰りました。こちらはちょっと温めると、帆立や穴子のいい香りがして、甘みも出てきます。
 穴子は柔らかくて、ほんのり甘いタレとの相性もよく、とても美味しいです。それと帆立・・・美味しすぎます。旨味がぎゅっと詰まっている感じです。
 それとこのお弁当、お米がとても美味しいです。お米の粒が大きくて、甘くて美味しいです。かなり満足感のあるお弁当です。

IMG_0302.jpg

 もう一つ買ったお弁当は、海峡サーモン弁当って書いてあったかな。サーモンがぎっしり、重なりながら敷き詰められ、イクラもたっぷり。帆立もあって、豪華絢爛。これが1001円だなんて・・・大盤振る舞いすぎます。
 でも問題は味よね~、おっ、美味しい~♪
 このサーモンはトロサーモンですね。脂がのっててとても美味しいです。一切れが大きめなので、食べでもかなりあります。お口の中でモグモグしてると、サーモンの美味しさがお口の中いっぱいに広がります。土台と酢飯もいいですね。美味しいサーモンとイクラをどっしり受け止めてくれています。
 帆立もとても美味しくて、満足感たっぷりの海鮮弁当ですね~。
 どちらもとても美味しかったです。どうもごちそう様。14日までやってるみたいだから、また買いに来ますね~。

ではで~たです。
店名:マルヒ榎本商店
住所:青森県八戸市湊町縄張45-15
TEL:0178-33-1623
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。