いろいろべつばら

02 /22 2017
 美味しい夕食が終わり、部屋に戻る途中、河津桜がライトアップされています。きれいですね~。

IMG_9534_edited-1.jpg

 暖炉に火がついています。温かいです。
 ここで珈琲を飲みながらゆっくり座り、薪が燃えるのを眺めているだけでいやされます。

IMG_9530.jpg

 ホテル海の売店はかなり小さいのですが、売ってるものは、お土産を含めてなかなかいいものがあります。
 今回見つけた贅沢最中。明日食べようと買ったのに、今食べたいというわがままなヤツ。お腹いっぱいじゃなかったの?
 えっ?別腹。それもいいかも・・・。(おいおい)

IMG_9537.jpg

 誘惑に負けて、ブルボンバニラから。

IMG_9547.jpg

 クスッ、最中ですね。

IMG_9551.jpg

 真っ白なアイスはほんのりいい香り。きつくないのがいいです。アイスの溶け方も優しくて、優しい甘さで美味しいです。

IMG_9545.jpg

 こちらは宇治抹茶&大納言。外見は同じね。

IMG_9554.jpg

 お~、本格的な抹茶の味です。宇治抹茶だからかな?抹茶の旨味と苦味のバランスがとてもいいです。ところどころにある大納言もポイント高いです。なかなか好きな味です。

R0024780.jpg

 ウエルカムお菓子の余波もちもいただいちゃいましょう。
 去年いただいて、大好きになったホテル海オリジナルのお菓子です。今回もお土産に買っちゃいました。

R0024781.jpg

 羊羹のようで羊羹じゃない、ゼリーのようでゼリーじゃない。葛餅とも違うし、蒟蒻とも違います。
 もち米がベースらしんですが、どうしたらこんな不思議な食感が生まれるんでしょうね~。
 甘さ控え目ですが、小豆の美味しさが詰まってます。
 瑞々しく感じるとっても美味しい余波もちでした。
 ふ~、ちょっと休憩して、温泉にまた行きましょう。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。