ホテル海の料理にびっくり!

02 /22 2017
 去年のホテル海のごはんはすごかったのよね~
 どれもこれもびっくりさせられる料理で、しかもとても美味しかったのよね~。
 今回はどうかな?楽しみ~。

IMG_9528.jpg

 御献立・・・。スップリって?アクアパッツア?何だか今回もびっくりさせられそうです。

IMG_9458.jpg

 ホテル海の唯一の欠点が、食堂が離れていて外を歩かないといけないこと。特に雨だと辛いんですが、今日は天気がよくて、星もきれいでした。

IMG_9466.jpg

 先付です。胡麻豆腐らしいのですが、見た目は全く違いますね。
 うわ~、美味しい。ふわふわです。黄人参ってあったけど、玉子って言われてもそうかも?って思うくらいふわふわ。出汁の加減もとてもよく、温かくてとても美味しいです。

IMG_9474.jpg

 前菜盛り合わせです。真ん中にも何か欲しいところですが、一口サイズの美味しい料理が12。時計なのかな?野菜やお肉やすり身や鮟肝、どれもすっごく美味しいです。

IMG_9483.jpg

 お椀はずわい蟹沢煮風。なっ、なんで赤いの?不思議なお椀です。おっ、これもびっくり、アジアン?ほんのり酸味を感じる、経験したことのない味です。でも、いろんな美味しさが詰まってて美味しいです。

IMG_9490.jpg

 お造りは金目鯛と鯵と鮪と鯛かな?
 柑橘系の器に載ってるのがおしゃれです。
 どのお魚も美味しいけど、金目鯛が抜群に美味しいですね~。しあわせです。

IMG_9500.jpg

 強肴ってし
ざかなって読むのね。それは分かったけど、スップリ・・・あ~ライスコロッケのことなのね。
 黒米で伊豆ジビエ・・・お肉は何だろう?鳥かな?よく分かんないけど、濃厚なソースと絡めるとジビエの気がします。アツアツでとっても美味しいです♪

IMG_9505.jpg

 美味しい大根の上には静岡美味鳥がのっています。周りにかけられているあんには美味しい甘味がたっぷりで、とても美味しいです。すごいです。

IMG_9510.jpg

 でた~。ほんとにアクアパッツアだわ。

IMG_9512.jpg

 オリーブオイルを入れただけで、スープは食材からのものね。多分。
 美味しいですね~。金目鯛の旨味が完全にこの中に入っているから、とても美味しいです。スープも全部いただいちゃいました♪

IMG_9519.jpg

 ご飯と香の物と赤出汁のお味噌汁。とても美味しいです。特にお味噌汁がいいですね~。

IMG_9525.jpg

 デザートはヨーグルトとミニのパンケーキ。ヨーグルトが程よい酸味と旨みたっぷりでとても美味しかったです。お腹いっぱいなのに食べれちゃう。杏仁豆腐みたいな感じね。
 今回もいっぱい驚かされました。そして美味しかった~。どうもごちそう様。シ・ア・ワ・セ♪

ではで~たです。
店名:
潮騒のリゾート ホテル海
住所:静岡県伊東市富戸1214−1
TEL:0557-51-0393



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。