さよなら弘流

ラーメン
02 /18 2017
 旅レポの途中ですが、あたしの大好きなお店のことを先に話させてね。

IMG_9177.jpg

 この貼り紙を見つけたのは今月の最初の頃だったかな?それからいろんな方から連絡があって・・・
 白河らーめんがいただける大好きな弘流・・・2012年5月6日の開店だから、あと三ヶ月で5年だったんだ・・・。
 弘流の味を忘れないように、Mと行ってきました。

IMG_3424.jpg

 中華そば・・・何回食べたかわかんないくらいいただきました。
 最初の頃は味が薄いとかいろいろ言われていましたが、あたしは最初からこのスープが好き。あ~ん、今日も美味しい。
 飽きない味なのよね~。平打ち麺との相性も抜群です。

IMG_9167.jpg

 もう一つ、つけそばもいただきます。

IMG_9172.jpg

 並なのにたっぷりの麺・・・すてきです。

IMG_9168.jpg

 美味しいスープに美味しい麺をつけていただくと、もりもり食欲が出てくる気がします。そのくらい食べやすいのよね。
 つけ麺のスープにしてはちょっぴり薄目ですが、麺の美味しさがよく分かるいいスープです。美味しい♪

 どちらもとっても美味しかったです。この味をもういただけないのは寂しいけど、この味は一生忘れることはありません。
 弘流さんさようなら。

ではで~たです。
店名:
白河中華そば 弘流
TEL:045-243-2555
住所:横浜市中区伊勢佐木町4-109
品名:中華そば、つけそば
評価:4.4

コメント

非公開コメント

No title

☆ヌシさん、
あったでしょう。
大好きなお店が、また一つ、なくなっちゃいました・・・。

あ~

この貼り紙
たしかに貼ってありましたね (^-^;)

No title

☆OBさん、
あの優しいスープがいただけなくなるなんて・・・残念です。
健康面での問題ではなかったみたいですね。ちょっぴり安心しました。
白河中華そばは意外な場所にありますが、美味しいです。久しぶりに行ってきます。

No title

私も最後に食べてきました。
弘流はこの薄いスープがいいんですよね。

店主さんと常連さんとの会話によると、店主さんは他にも事業をされているらしく、
今後はそちらに注力されるとの事で、再開は考えておられない様な感じでした。

修行元と言われている、仲町台の白河中華そばにも行ってみたいです。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。