バレンタインはシュークリーム祭り♪

 沼津から届いた要冷蔵の荷物。怪しいです。
 差出人がTakだからさらに怪しい・・・。

IMG_9192.jpg

 なんてね。今日はバレンタインデーなので、旦那様と一緒に食べてね、だって。
 よかったね~。チョコを持って帰らなかったヤツ。会社で食べたって言い張っているけど、もらえなかったのね。多分。

IMG_9196.jpg

 箱を開けてみると、おお~、シュークリームだらけ。しかも二つずつありますね~。良かったですね~。
 え~と、東京さくらい・・・どっかで聞いたことが・・・、あっ、分かった。
前にTakからもらってたわ。
 沼津のお店なのに、東京さくらい・・・。東京から来たさくらいさんなので、東京さくらいだったわね。

IMG_9210.jpg

 ちっこいシュークリームはベビーシュー、ミックスシュー、モカエクレア。
 ベビーシューのクリームはカスタードでコクがあって美味しいです。ミックスシューはカスタードとホワイトクリームのミックスかな?ややあっさり目ですが、コクはあって口当たりが良いです。モカエクレアが一番特徴あるかな?モカのいい香りとほんのりとした苦味があって、ちょっぴり大人のエクレアです。美味しいです。

IMG_9208.jpg

 クッキーシューは、みごとに真ん丸。袋から出しちゃうとシュガーが飛んじゃうんで、このまま食べちゃうけど、横から見ても真ん丸です。
 生地が香ばしいいい香りがしてて、ちょうどいい固さがあって、生地だけでも美味しいかも?
 でもカスタードクリームと合うことで、さらに美味しくなりますね~。
 Tak、どうもありがとう~。おかげでヤツは、うれしそうにシュークリームを食べていましたよ~。
 一月後のお返しを楽しみにしていてね。

ではで~たです。
店名:
シュークリームの東京さくらい
住所:静岡県沼津市下香貫清水2131-2
品名:ベビーシュー、ミックスシュー、モカエクレア、クッキーシュー
評価:4.4





Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。