松山市も甘平♪

ふるさと納税
02 /13 2017
 あたしが大学時代を過ごしたのは愛媛県松山市。住みやすい街です。
 通学時間が歩いて11分、自転車で4分、天国だったな~。よくお昼寝に帰ってました。

IMG_9117.jpg

 
八幡浜市の甘平が終わって3日、いいタイミングで松山市の甘平が届きました♪
 こちらも昨年末にふるさと納税をしてたの。
 こちらの箱は、深緑なのね。

IMG_9124.jpg

 いいですね~。甘平ですね~。
 この前の甘平よりもちょっとだけ小ぶりかな?でもずっしり重いです。

IMG_9128.jpg

 甘平は内皮がとても薄いのでそのまま食べれます。
 内皮が薄い柑橘類は、外の皮をむくのが大変。オレンジやグレープフルーツはこんな風にとれないものね。この食べやすさが、甘平の特徴の一つです。
 では、いっただきま~す。うわ~、あま~い。そしてジューシーです。酸味がほとんどないので、とっても美味しいです。
 貴重な甘平、一日一つ、大事にいただきますね~。
 松山市さん、どうもありがとうございます♪


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。