いいものを食べたな~って思えるラーメン♪

ラーメン
02 /02 2017
 こちらの方に教えていただいたラーメン屋さんに、名前が一緒のMと行って来ました♪

IMG_7421.jpg

 お店の中は明るくてきれい。カウンターの椅子の高さが微妙ですが、慣れれば問題ありません。椅子の下に荷物を置くかごがあるのも珍しいかも。

IMG_8948.jpg

 お水は金属製のカップで。よく冷えてて美味しいです。このカップ何製?気になるな~。あたしは化学者なので、分析したくなっちゃいます。

IMG_8950.jpg

 海薫るそばとチャーシュー飯。美味しそうですね~。

IMG_8952.jpg

 チャーシュー飯、すんごく美味しいです。塩味のタレがご飯とよく合います。それにチャーシューが柔らかくて美味しいですね~。

IMG_8954.jpg

 海薫るそばです。スープがまろやかで美味しいですね~。魚介のベースはしっかりしていますが、それほど強くはありませんね。海薫るって通りの名前の通りですね。
 そして特筆すべきは麺ですね。平打麺をしっかりと手もみしてたから?麺自体も秘密がありそう。ラーメンの麺では初めての食感です。昔、こんな食感のパスタをいただいたことがありますが、何ってパスタだったか覚えていませんね。ポソッとした食感で、とても美味しいです。

IMG_7519.jpg

 こちらは煮干そば。こちらのスープも美味しいですね~。煮干の風味がちょうどいいです。煮干煮干ししてるスープも好きですが、こちらのスープは優しく、煮干のよいところだけを出していますね。
 海薫るそばよりも醤油を感じますが、強くなく、ちょうどいいです。
 そして独特の触感の麺がやっぱりおもしろいです。そして美味しいです。
 チャーシューも、メンマも海苔もどれも美味しいです。

 Mは、いいものを食べたな~って思えるラーメンだったねって言ってました。あたしもそう思います。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺屋M
住所:横浜市中区曙町4-45
品名:海薫るそば、チャーシュー飯、煮干そば
値段:750円、250円、750円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

No title

☆ ryuryuryu星人さん、
名前がMですから一緒に行ってきました♪
どちらもとっても美味しかったです。
紹介してくださってありがとうございます♪
次は馬車道に行ってきます。

リンクありがと~

M氏と行かれたんですね!

煮干しそばもチャーシュー丼も美味しそう(^^♪
再訪しますねv-22

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。