今年も梅ヶ枝餅

 京急百貨店で大九州展をやってたんですね。知らなかった~。九州だとあの餅が・・・。
 そう思ってたら、やさしいMが買ってきてくれました。
 わ~、ありがとう♪

IMG_7165.jpg

 寒い中持って帰ったので、アツアツとはいきませんが、ほんのり温かくて柔らかいです。
 せっかくなので、いただいちゃいましょう。

IMG_7179.jpg

 クスッ、包まれちゃうとへんな形になっちゃうけど・・・あ~ん、美味しい♪
 独特の甘さのあんこがとても美味しいです。飽きがこない味って梅ヶ枝餅のあんこのことを言うのよね。
 Mは梅ヶ枝餅の独特の食感が好きで、この食感はもち米とうるち米のブレンドなんだと・・・。ハイハイ、もう何回聞いたか分かんないくらい聞いたわ。美味しいければどうでもいいんだけどね。
 本当はあんこだけでもお餅の生地だけでもなく、バランスがいいからこの最高の美味しさが出てくるのよね~。
 M、ありがとう~。美味しい梅ヶ枝餅をいただけたから、春を迎えることができるわね。今年の春は・・・美味しいよね。

ではでーたです。
店名:
かさの家
住所: 太宰府市宰府2-7-24
TEL:092-922-1010
品名:梅ヶ枝餅(5個入)
値段:650円(税込)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。