烏骨鶏のお菓子♪

洋菓子
01 /17 2017
 Mのお姉さんから送られてきた謎の箱・・・

IMG_7613.jpg

 うこっけい?鶏の名前よね。とても健康に良い。

IMG_7614.jpg

 なるほど~。烏骨鶏の玉子を使ったバームクーヘンとカステラなのね。

IMG_7622.jpg

 早速、バームクーヘンをいただいてみました。香りがいいですね。あっ、とてもしっかりしたバームクーヘンですね。サクッときれいに切れます。

IMG_7626.jpg

 わ~、食感もしっかりしてる。固いって訳じゃないの。しっとりしてて柔らかいんだけど、歯ごたえのあるいい食感です。味もとても良いです。穏やかな甘さの中に、玉子の旨味が存分に出てる気がします。このバームクーヘンは、どんな飲み物とも合いますね。すばらしいです。

IMG_7865.jpg

 カステラもいただいちゃいましょう。
 お~、こちらもしっかりとしたカステラで、不思議な弾力があります。そしてこちらも香りが良いです。

IMG_7878.jpg

 フォークできれいに切れるのね。では、いただきます。あっ、美味しい~♪
 柔らかいのに食感がしっかりしてて、玉子の香りと旨味が強いです。一瞬、玉子焼き?って思っちゃったくらい、玉子の力が強いです。
 甘さは控えめですが、口当たりがとても良いので、どんどん食べれちゃう~。
 さすが、烏骨鶏の玉子を使ったお菓子ですね。どちらも独特の食感で、とても美味しかったです。Mのお姉さん、ありがとうございま~す。

ではで~たです。
店名:烏骨鶏本舗
住所:岐阜県大垣市宮町2-39
評価:4.3




コメント

非公開コメント

No title

☆CESIAさん、
烏骨鶏ポテトチップス?味付けに烏骨鶏のスープを使っているんでしょうか?美味しそうです。
このバームクーヘンとカステラはすごく美味しかったです。
機会があれば、ぜひどうぞ。

美味しそう

烏骨鶏ポテトチップスは食べたことあるけど、これも美味しそうですね。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。