2017宗家 源吉兆庵福袋♪

 京急百貨店の2017年福袋、お次は宗家 源吉兆庵福袋です。

IMG_8526.jpg

 宗家 源吉兆庵はすごく美味しい和菓子屋さんなんだけど、お値段も高くて、貧乏なあたしが口にできる数少ないチャンスなのよね。福袋は。
 開けてみると、和菓子がいっぱい。うれしいな~。

IMG_8626.jpg

 2017年の干支の鶏をイメージしたパッケージ、すてきですね~。

IMG_8635.jpg

 中には黒豆の入った羊羹です。とても上品な味です。黒豆がとても柔らかくて、パクっと食べると羊羹のところと食感の違いに気が付かないかも?不思議です。美味しい♪

IMG_8569.jpg

 和洋折衷の福渡せんべいは波形のクッキーの間に滑らかなクリームがあってすごく美味しいです。Mが好きなお菓子です。

IMG_8660.jpg

 福渡せんべいの抹茶版です。お茶のいい香りがしたあと、お茶の味がお口に広がります。ちょっぴり苦い、大人の福渡せんべいです。

IMG_8565.jpg

 栗しぐれですが・・・すごいです。食べた瞬間、くり~って感じ。栗の穏やかな味ですが、濃厚です。でも上品。栗の粒もとても柔らかくて美味しくてたまらない美味しさです。

IMG_8629.jpg

 こちらも栗のお菓子ですね。

IMG_8630.jpg

 栗羊羹ですね。うわ~、すごい。栗羊羹ってこんなに美味しかったの?
 味は超濃厚、マロングラッセの濃厚さといい勝負?
 すご~く美味しいです。

IMG_8663.jpg

 帆立を使ったかおりみたいなお煎餅です。
 匂いは烏賊の方が近いかも?
 塩気のある美味しいお菓子です。バリバリと食べちゃいました。

 宗家 源吉兆庵の和菓子は、どれも美味しかったです。あたしが担当だったけど、福袋を買ってよかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:宗家 源吉兆庵 京急百貨店 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 1F
TEL:045-848-3505
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。