プリムラ・マラコイデスがかわいい♪

お花
01 /07 2017
 三連休なのに、風邪でダウンしたやつが・・・。寒いかならね。
 多分三連休はお家の炬燵で丸くなっていることでしょう。

R0024767.jpg

 こんな寒い中、あたしのお家の玄関では、プリムラ・マラコイデスがかわいいお花を咲かせてくれています。
 プリムラ・マラコイデスは毎年育てているんですが、ここ数年は雨でお花がダメになることが続いてたんですが、今年の正月は天気が続いたのと、比較的温かだったので、お花をいっぱい咲かせてくれたようです。
 今年は、置き場所をちょっと変えたりして、雨の被害を少なくしますね。
 プリムラ・マラコイデスの花言葉は「気取らない愛」・・・。観ているだけで、純粋にかわいいって思っちゃうものね。お花一つ一つは大きくないのにね。お花の下に隠れている蕾までがかわいいものね。
 これから寒さはまずます厳しくなっていくけど、寒さに負けることなく、あなたのかわいいお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。