銀座千疋屋の福袋をイオンで♪

洋菓子
01 /01 2017
 年賀状を出しに横浜金沢郵便局へ自転車を走らせ、瀬戸神社の前を通ると・・・すごい行列ができてました。初詣の行列ですが、あたしはこの列には並べないわね~。初詣は明後日にしましょう。

IMG_8455.jpg

 年賀状を出し終わった後、イオンに寄ってみました。金沢八景のダイエーからイオンに変わって初めてのお正月。チラシには銘店福袋が出てたけど、さすがにもう売り切れになったわよね。そう思いながら福袋を探すと、あっ、あった。うわ~、銀座千疋屋の福袋がまだあった~。うれしい~。

IMG_8457.jpg

 銀座千疋屋は美味しい果物を使った高級スイーツのお店。高級なので貧乏なあたしは定価ではとても買えません。でも福袋なら・・・ほら~、こんなにいっぱい入って2160円♪

IMG_8470.jpg

 すご~い。銀座フルーツクーヘンと銀座ミルフィーユね。

IMG_8475.jpg

 こちらは銀座千疋屋のトートバックとゼリーですね。

IMG_8468.jpg

 銀座ガレットが一箱、すご~い。

IMG_8481.jpg

 では、ミルフィーユからいただきましょう。上からメロン、ストロベリー、プラリネです。
 チョコがコーティングされたメロンのミルフィーユをいただくと、サクッとした食感の後に、メロンの香りがどど~んとお口の中に広がります。最初はチョコとパイなんだけど、味はメロンになっちゃいました。すごく美味しいです。
 ストロベリーはホワイトチョコとともに甘酸っぱい香りとともに、味は完全に苺です。
 プラリネは・・・、あ~これは安心?していただけるとても美味しいチョコのミルフィーユです。美味しい。

IMG_8492.jpg

 バームクーヘンもいただいちゃいましょう。
 こちらはレモンハニー・・・ハチミツレモンじゃないです、レモンハチミツです。
 しっとりとしたバームクーヘンは、レモンの味と香りがすごいです。あっ、後からハチミツが来た。もう笑っちゃうくらいレモンです。

IMG_8488.jpg

 ストロベリーも予想通り、いちご~って感じの香りと味です。こちらもしっとりしててとても美味しいです。

IMG_8498.jpg

 メロンもすごいです。お口に入れる前からメロン~って香りがします。食べるともう完全にメロン。すごすぎます。

IMG_8496.jpg

 ガレットもいただきます。こちらはラズベリー。クッキーの上にゼリーがのっかっているんですが、あたしの想像を遥かに越すゼーリーでラズベリーの味と酸味が超濃厚・・・。そっか、クッキーは濃厚過ぎるゼリーを薄めるためのものなのね。
 すごく濃厚なので、小さなガレットですが、六回に分けて食べないといけないくらい。すごい、すごすぎます。
 残りのガレットもきっとすごいんでしょうね。それとゼリーも。ちょっと怖い気もするけど、食べるのが楽しみだな~。
 残っていてくれてありがとう♪

ではで~たです。
店名:
銀座千疋屋
住所:東京都中央区銀座5-5-1
TEL:03-3571-0258
品名:銀座千疋屋福袋
値段:2160円(税込)
評価:4.4



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。