れんこんが美味しい♪

和食
12 /28 2016
 2016年の仕事納めは仲町台でした。
 今年はお仕事でもいろいろありました。新しい出会があったり、今まであまり関係がなかった人と、相談にのってもらったり、のったりしてね。お茶飲み友達がずいぶん増えました♪

IMG_8273.jpg

 仲町台での今年最後のランチは
和食dinning 紅葉です。お肉食べたいな~って思っていたら、Bランチが国産豚ロースと蓮根の甘酢あんかけだったんで、迷わずオーダーしました。お腹すいたよう。

IMG_8266.jpg

 出てきました。国産豚ロースと蓮根の甘酢あんかけ・・・。えっ?豚ロースは?どこ?

IMG_8270.jpg

 あ~、これね。薄切りのお肉を揚げてるのね。ポテトチップス状になってるのね。
 それにしても、蓮根が・・・厚いです。完全に蓮根が主役ですね。おっ、美味しい~♪
 厚い蓮根は柔らかくてとても美味しいです。甘酢との相性がとてもいいです。主役そのものです。
 お肉だけで食べるといまいちですが、蓮根と一緒に食べることで、柔らかい蓮根にサクッとした食感が加わって、旨味もプラスされて、すっごく美味しいです。
 想像してたものとはずいぶん違いますが、蓮根がこんなに美味しくなるってビックリでした。
 よい仕事納めになりました。あっ、午後もお仕事あったのね。がんばって片付けます。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:国産豚ロースと蓮根の甘酢あんかけ
値段:850円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。