Queue de Lapin のシュトレン♪

洋菓子
12 /25 2016
 今日はクリスマス♪
 昨日いっぱい食べたんで、思いっきり寝坊しちゃいました。
 クスッ、こんなことがあってもいいよね。

IMG_8356.jpg

 いただいたクリスマスのプレゼントをいただくことにしましょう♪
 Queue de Lapin のシュトレンです。

IMG_8358.jpg

 実はあたし、シュトレンをいただくのは初めて。保存の効くパンダって聞いたけど、ずいぶんずっしりしてますね。
 パウンドケーキみたいな形のものがほとんどだと思うけど、こちらのものは・・・焼売型?ずいぶん大きな焼売だけど・・・。

IMG_8363.jpg

 なかなか美味しいですね。ナッツや干しぶどうが入ってて、しっとりしてて美味しいです。
 表面は洋酒が染み込んでて軽く酔っ払いそうになっちゃうけど、中の方はかなり美味しいです。味も食感もどっしりしているので、薄く切っちゃったけど、お茶にもよくあい、とても美味しいです♪

IMG_7874.jpg

 一緒にもらったチョコのフィナンシェ。丸いフィナンシェは珍しいですよね。
 チョコの香りがいいですね。お口の中での崩れ方もすごくいいです。美味しい~♪

IMG_7870.jpg

 こちらはプレーンのフィナンシェですが表面がしっかり焼かれているからかな?香りがとてもいいです。
 お味の方もいいですね~。甘すぎない美味しさで、一口食べるごとにうれしくなっちゃう・・・そんな美味しさです。
 お茶にもとっても合いますね~♪

 どれもとっても美味しかった~。美味しいプレゼントをありがとうございます♪

ではで~たです。
店名:
クゥ・デ・ラパン(Queue de Lapin)
住所:神奈川県海老名市扇町6-7
TEL:046-205-4020
品名:シュトレン、フィナンシェ(チョコ、プレーン)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。