クリスマスは美味しい♪

洋菓子
12 /24 2016

 Merry Christmas!

IMG_8369.jpg

 今日はクリスマスイブ。いい天気でお洗濯物がよく乾く~。

IMG_8318.jpg

 クリスマスのお買い物に、京急百貨店に行ってきましたが、すごい人でした。土曜日だったってこともあるんですが、去年のクリスマスイブよりも遥かに人が多くてビックリでした。
 ものすごい量の荷物とケーキをかかえ、7Fのエレベーターを待ってると、富士山が・・・。ずいぶん久しぶりでしたが、なんかうれしいな~。

IMG_8341.jpg

 今年のクリスマスケーキはインターコンチ。
 クリームは口当たりが軽いのにどっしり、香りが良いです。
 中のスポンジはふわふわで、食べた瞬間、苺のいい香りがフワ~っと広がります。苺はスライスして入っているのに、すごく存在感があります。苺自体は甘さは弱いのですが、このすばらしいケーキと出会うことで、ケーキ全体を美味しくしてくれています。
 それと、ケーキの周辺に付いてるナッツの粒粒が柔らかなケーキに食感の変化といい香りを与えてくれます。美味しい~♪
 今年も美味しいクリスマスケーキをいただくことができてよかった~。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。