世界のクリスマス2016 山手68番館

山手西洋館
12 /23 2016
 山手西洋館の世界のクリスマスは今までの七館の他にもう一館あります。ちょっと離れているのと、小さいので他の西洋館に比べると来場者は少ないです。

IMG_8178.jpg

 でもせっかくなので、行ってみました。
 途中、きれいな紅葉に出会いました。他はすっかり散っちゃってたので、何だかうれしいです。

IMG_8184.jpg

 アメジストセージが元気いっぱいですね~。

IMG_8181.jpg

 長い穂は、まるで龍のようですね。

IMG_8190.jpg

 黄色いオギザリスも元気に咲いてます♪

IMG_8191.jpg

 皇帝ダリアもすごいです。

IMG_8213.jpg

 ランタナが咲いてます。

IMG_8212.jpg

 この日はちょっと温かかったので、また咲き始めたのですね。

IMG_8196.jpg

 到着しました。
 山手68番館です。今は山手公園内にあるテニスコートのクラブハウスになっていますが、元は外個人向けの賃貸住宅だったんですって。
 山手68番館はブラジル、「オリンピックの熱気をそのままに、情熱的な南半球のクリスマス」だそうです。

IMG_8198.jpg

 クスクス、何となくブラジルっぽい?

IMG_8202.jpg

 なかなかいい感じです。

IMG_8205.jpg

 装飾のエリアはこれだけですが、ブラジルらしい装飾がされています。

IMG_8208.jpg

 すてきなテーブルクロスと椅子ですね。

IMG_8204.jpg

 靴下がおっきいです。いろんなものが入りそう。
 ブラジルらしい賑やかな雰囲気が伝わってきますね~。

 世界のクリスマス2016のレポートは以上です。ことしもきれいで楽しかったな~。

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。