世界のクリスマス2016 エリスマン邸

山手西洋館
12 /23 2016
 次に向かったのは、林の中にあるエリスマン邸です。

IMG_8134.jpg

 こちらはカフェがぶらり途中下車の旅にでたりして大人気。行列ができていました。

IMG_8135.jpg

 イベントか何かで2Fに上がれなかったのが残念。窓には雪のペイントがされていました。きれいですよね。

IMG_8138.jpg

 1Fにもペイントがありますね。
 エリスマン邸はフィンランド、「田舎に帰省して祖父母と共に過ごすアットホームなクリスマス」だそうです。

IMG_8155.jpg

 これはお茶じゃなくお水かな?

IMG_8147.jpg

 ゆったりと過ごす休日って感じかな。

IMG_8156.jpg

 林の中のエリスマン邸?

IMG_8160.jpg

 こちらではイベントの準備が進められていました。

IMG_8150.jpg

 ここでは温かい飲み物がいただいたたのかな?

IMG_8143.jpg

 外は雪?でもここは温かいです。

IMG_8164.jpg

 美味しいディナーはまだかな?

IMG_8165.jpg

 トントゥはクリスマスに活躍するフィンランドの妖精。かわいいですね。

IMG_8158.jpg

 山手西洋館の絵葉書です。あたしは八枚セットを購入しました。誰にお手紙書こうかな~。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。