世界のクリスマス2016 ブラフ18番館

山手西洋館
12 /22 2016
 MyAとの山手西洋館めぐりは、横浜市イギリス館山手111番館の二館だけだったけど、他の西洋館もステキなクリスマス装飾がされているので、別の日にめぐってみましした。

IMG_7888.jpg

 ふ~、きつい坂を登っていくと、山手イタリア山公園の入口が見えてきます。

IMG_7890.jpg

 さらに階段を上がったところにあるのは、ブラフ18番館です。

IMG_7892.jpg

 こっちが玄関なんですが、こっちから入るのは久しぶり。
 この写真のすぐ左側には、逃げ恥ポスターがありました。

IMG_7894.jpg

 ブラフ18番館はイタリア、「イタリアとの国交樹立150 周年を記念したクラシックなクリスマス」だそうです。
 イタリアの国旗は緑と白と赤ですが、緑を基調にした装飾のようです。

IMG_7897.jpg

 窓にお猿さん?と思いましたが、リースですね。

IMG_7900.jpg

 シンプルですてきです。

IMG_7902.jpg

 テーブルに戻ると、フルコースですね。

IMG_7904.jpg

 暖炉の上の蝋燭が立派です。

IMG_7908.jpg

 お茶が美味しいでしょうね~♪

IMG_7912.jpg

 誕生のシーンでですね。

IMG_7913.jpg

 すてきです。

IMG_7914.jpg

 この日は温かく、よく晴れていたので、ここでくつろぐと気持ちがいいでしょうね~。

IMG_7917.jpg

 美味しそうな果物もあるし。

IMG_7922.jpg

 シックな感じ。

IMG_7923.jpg

 いいですね~。

IMG_7924.jpg

 ステキなクリスマスツリーです。プレゼントがいっぱいです♪

IMG_7930.jpg

 きれいですね~。

IMG_7931.jpg

 大きな靴下には、プレゼントがいっぱい入りそう。

IMG_7934.jpg

 ベットにもリースがあります。

IMG_7937.jpg

 ライトのところもすてき。

IMG_7939.jpg

 とてもステキなブラフ18番館 のクリスマスでした。

IMG_7941.jpg

 いつも観るブラフ18番館 の姿。こじんまりとしたとてもかわいい西洋館です♪



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。