ラストはCafé Recherch♪

Cafe
12 /21 2016
 MyAとのデートも最後のお店です。
 もうちょっとゆっくりしてくれれば、中華街でディナーのつもりだったんだけどね。
 麦田の
Café Rechercheでお茶をしましょうね。

IMG_7789.jpg

 ルシェルシュのドリンクは、珈琲、紅茶どちらもとても美味しいけど、あたしのオススメはジンジャーエール。ジンジャーをたっぷり使ってて、とても美味しいの。アイスとホットがあるけどどっちにする?

IMG_7795.jpg

 MyAはアイスをオーダー。一口飲むと、おっ、ジンジャーだって・・・。はいそうです、ジンジャーエールだからね。
 爽やかかどうかは微妙なところですが、ちょっとだけライトなドリンクのお菓子みたいよね。

IMG_7800.jpg

 MyAはサバランをオーダー。さすがですね~。あたしもサバランが一番好きなの。MyAとは好みが似てるわね。
 お酒に弱いあたしだけど、洋酒シロップが染み込んだブリオッシュをフォークで切って、クリームをたっぷりすくって食べると、美味しいよね~。

IMG_7798.jpg

 もう一つ、あたしの大好きなベイクド・チーズケーキ。食べた瞬間、チーズのいい香りと味がお口いっぱいに広がったあとに、ほんのり甘い後味・・・ホワイトチョコが入っている?
 ケーキの土台も香りよく、いい食感。すばらしいです。

IMG_7793.jpg

 ドリンクはジンジャーエールをホットで。
 こちらは濃厚で、スーツのつもりでいただきます。檸檬を入れるとドリンクぽくなるけどね。
 MyAにも一口飲んでもらいましたが、おお~って・・・すごいでしょう。
 ジンジャーそのものもいただきながら、ゆっくり、ゆっくりジンジャーエールをいただきます。美味しい♪

 どうもごちそう様。
 MyAもかなり気に入ったみたいなので、多分、いつか、ジンジャーエールを飲みに来ることでしょう。サバランも。
 えっ?お店にどう来たらいいか分からない?
 くすくす、大丈夫よ。石川町まで一緒に帰りましょうね。迷うことは・・・かなり難しいくらい簡単だから。

ではで~たです。
店名:
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
住所:横浜市 中区麦田町2-45
TEL:045-264-4837
品名:ベイクド・チーズケーキ、サバラン、ジンジャーエール(アイス、ホット)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。