世界のクリスマス2016 山手111番館

山手西洋館
12 /21 2016
 次に向かったのは山手111番館。

IMG_7722.jpg

 山手111番館はスウェーデン、「森の緑に映える赤い家とオーロラをイメージしたクリスマス」だそうです。

IMG_7723.jpg

 なんとなくほっとします。

IMG_7725.jpg

 緑がいっぱいですね。

IMG_7729.jpg

 ウエルカムドリンク?飲めないけど。

IMG_7733.jpg

 ステキですね。夜になると一層きれいになるでしょうね。

IMG_7736.jpg

 山手111番館は窓が多いのですが、その窓の装飾がきれいです。

IMG_7731.jpg

 写真家がいっぱいで、シャッターチャンスがなかなかありません。
 一眼レフで撮影する方は、接写で撮ろうとする方が多く、しかも長い・・・。

IMG_7728.jpg

 さっきの馬も親子でしたが、こちらの鳥さんも親子ですね。

IMG_7739.jpg

 灯りもすてきです。LEDみたいだけど。

IMG_7737.jpg

 スウェーデンと言えば、ノーベル賞、北欧のイメージですが、緑が多いんですね。

IMG_7743.jpg

 とてもきれいなテーブルです。料理が美味しくいただけそう。

IMG_7747.jpg

 ちょっとしたところがすてきです。

IMG_7749.jpg

 きれいです。

IMG_7760.jpg

 子供部屋のツリーかな?プレゼントがいっぱいですね。

IMG_7762.jpg

 いい感じです。

IMG_7765.jpg

 サンタの休憩場所?

IMG_7763.jpg

 台所もきれいです。

IMG_7752.jpg

 クリスマスの料理の準備をしてるのかな?

IMG_7757.jpg

 すてきです。

IMG_7758.jpg

 ちょっと置かれているものもステキです。

IMG_7769.jpg

 スウェーデンの樹はまっすぐ高いんでしょうか?日本よりもとんがって見えます。

IMG_7778.jpg

 トナカイがかわいいです。

IMG_7774.jpg

 すっきりとした窓です。

IMG_7754.jpg

 かわいいですよね~。

IMG_7768.jpg

 こっちの方が靴下が多い?確か同じ窓なんだけど。

IMG_7773.jpg

 なんかうれしくなっちゃいます。

IMG_7775.jpg

 すてきな窓です。

IMG_7776.jpg

 楽しかったですね。
 山手西洋館の世界のクリスマス、楽しんでもらったかな?
 MyAと二人で行ったのは二館だけだったけど、後は別の日にね。
 ちょっと離れているけど、お茶にしましょう。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。