デートはLA Coppe三昧から

LA Coppe
12 /18 2016
 寒いですね~。冬だから仕方ないんだけどね。
 でも、今日はちょっとどきどきしてて・・・。
 今日はMyAとデートだから。

IMG_7679.jpg

 MyAは、横浜に営業でよく来てるのに、射手座らしくお客さんのところに真っ直ぐ行って、真っ直ぐ帰る・・・。なので、あたしが横浜のいろんなところを紹介してあげることになったの。

IMG_7678.jpg

 ランチはどこに行きたい?候補をいっぱい挙げると・・・
ラ コッペ(LA Coppe)。えっ?昨日、いっぱい紹介記事を書いたのに・・・。いっ、いいわよ。あたしらこっぺ好きだから。

IMG_7642.jpg

 席があるか心配だったけど、時間をずらせば入れることが多いです。よかったね、MyAは強運なのね。満席で入れないことが多いのに。

IMG_7641.jpg

 ランチをオーダーして最初に出てきたのはかぼちゃのスープ。

IMG_7643.jpg

 南瓜の優しい甘さと旨味が詰まってますね~。一口いただくごとに、幸せを感じちゃいます。

IMG_7649.jpg

 すてきなグラスには、人参とかの上に、カニが・・・。美味しい~。やっぱりラコッペはすごいですね~。

IMG_7652.jpg

 パンに付けるペーストもすごいです。お肉の旨味がすばらしく、パンがものすごく美味しくなります♪

IMG_7656.jpg

 MyAのポトフです。
 野菜たっぷりに感動するMyA。野菜好きだものね。ラコッペの野菜は、とても美味しいものね。
 鶏のお肉も美味しいでしょう。茸も。
 
IMG_7662.jpg

 あたしオーダーのサラダランチです。野菜がこれでもか~ってくらいにたっぷりです。それにローストビーフとかのお肉もたっぷりあって、もううれしくなっちゃいますね~。根菜、葉物、茄子に茸、いろんな種類があって、どれもこれも美味しいから、ラコッペに来れは、野菜嫌いの子はいなくなると思います。
 とっても美味しいランチでお腹いっぱいだけど、別腹は大丈夫よね。よくばりランチを我慢したんだから。

IMG_7666.jpg

 美味しい紅茶とゼリーが出てきました。

IMG_7667.jpg

 これ、すごいよね~。
 パッションフルーツだっけ、超濃縮されたゼリーで、お茶にとてもよく合います。

IMG_7676.jpg

 ガトーショコラをオーダーしちゃいました。
 食べた瞬間、ちょこ~って感じで、笑っちゃいました。どっしりとしたチョコが、お口に入れると美味しく溶けていく~。

IMG_7672.jpg

 ラコッペのスイーツと言えば、やっぱりアップルパイは外せません。
 店長さんの実家から送られてくる林檎は、甘すぎて味付け不要?サクッとしたパイの中にどど~んと美味しく詰まってます。美味し~♪

 どうもごちそう様。どれもこれもとっても美味しかったです♪
 ちょっと食べすぎちゃったから、少し歩いてお腹を空かせましょう。まだいろいろ食べたい?なんてね。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.5

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。