中華街をぶらり

中華
12 /19 2016
 LA coppeでお腹いっぱいになったあたしたちで、石川町にやってきました。

IMG_7885.jpg

 ここが石川町駅ね。あっ、何度も来てるから分かってるのね・・・。
 でもこのステンドグラス知らなかったでしょう?横浜女学院中学一年生の作品なの。すてきよね。

IMG_7887.jpg

 こんなステキな手書きの元町マップもあったりしてね。
 12月は山手西洋館で世界のクリスマスのイベントをやっているので、行ってみましょうね。
 さすがに中華街でご飯・・・はきついので、MyAが、次にお仕事で中華街に来た時、ランチに困らないよう、あたしのオススメのお店をいくつか教えてあげました。
 いろいろ回って少しお腹がこなれてきたので、

IMG_7682.jpg

 聚楽の肉まんを二人でいただきます。手で割ろうとするMyAですが、あれ?なぜかバッグに包丁が・・・。真ん中で切り分けていただきました。
 聚楽の肉まんは中の具が色々入って超美味しいよね~。甘点心のお店なので、皮もとっても美味しいです。

IMG_7684.jpg

 中華街のかなりマイナーな道にある隠れ家パン屋さんの
のり蔵
 MyAの朝ごはん用のパンをお買上げ~。ちょっと楽しいぶらり中華街でした。
 では、山登りに行きましょう

ではデータです。
店名:
聚楽(じゅらく)
住所:横浜市中区山下町143
TEL:045-651-2190
評価:4.3


コメント

非公開コメント

No title

☆sena さん、
包丁って普通、バッグに入って・・・ないですよね。
なぜかあったんですよ~v-410

No title

まるで肉まんを食べることを想定していたかのように
容易周到ですね~。
ちょっとおかしかったで~す。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。