熱くて美味しい麻婆豆腐♪

中華
12 /14 2016
 本牧にね。熱くて美味しい麻婆豆腐がいただけるお店があります。香 (シャン)って言うんですが、これがいいお店なんですよね~。

IMG_7237.jpg

 ランチはほぼ満席なんですが、ちょうど先客が出たところにあたしが座ることができました。ラッキ~♪

IMG_7227.jpg

 オーダーするとすぐにスムージーが出てきました。りんごがけっこう入ってる?ほんのり甘くて酸味があって、とても美味しいです。

IMG_7231.jpg

 麻婆豆腐は、真っ赤に焼かれた土鍋に入れで出てきます。なのでグツグツとっても熱いです。
 ご飯とお粥が選べますが、やっぱりここはご飯でね。麻婆豆腐をレンゲに半分すくって、ご飯を一緒に食べるのですが、ご飯もアツアツで、お口に中が大変なことになっちゃう~。辛さはそれほど強くはありませんが、唐辛子はかなり入ってるみたい。

IMG_7232.jpg

 熱さもあって、お口がヒリヒリ・・・タラコにはなりませんが、覚悟しながら食べないと、アチッチ~です。
 前に比べてお豆腐をギリギリまで小さく崩さず、大きいままで残していますね。すごく美味しいお豆腐だから、味わって食べたいのだけど、お豆腐自体もアツアツで、ハフハフ・・・熱いよう~。
 土鍋はしっかり焼かれていたので、最後の最後まで麻婆豆腐はアツアツでした。
 体が熱いです。元気いっぱい。全力疾走できそうです。
 本牧ちょっと遠いけど、パワーをいただきに、また来ますね~。とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
香 (シャン)
住所:横浜市中区本牧町1-46
TEL:045-622-6578
品名:麻婆豆腐
値段:900円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。