コメントいただけると・・・うれしい
 STRASBOURGEOISEのすごいケーキたち♪
2016年12月12日 (月) | 編集 |
 日の出町駅から初音町方面へてくてく。この辺では珍しいケーキ屋さんのSTRASBOURGEOISEへ。
 重厚な扉を開けると・・・お~、お客さんがいっぱい。かなり広めのカフェスペースがあるのですが、そこにお客さんがお茶してます。こんなにお客さんがいるの初めてだな~。あたしがしばらく来ないうちに、人気店になっちゃったのね。

IMG_7431.jpg

 あたしはケーキを少し買って帰るだけだったんだけどね。
 さっそく、マスカットティーをいれて、いただくことにしましょう。
 こちらはサヴァラン。ブリオッシュにシロップを染み込ませたお菓子です。え~と、この注射器をかけるのね。
 うわ~、アルコールだ~。キク~。
 いきなり大人のサヴァランになりました。アルコールに弱いあたしは、軽く酔っ払っちゃいましたが、クリームがちょっとアルコールを弱めてくれて、とても美味しいです。

IMG_7434.jpg

 チョコのムースが、美味しい器にのっかってます。滑らかで口当たりの良いムースでチョコの味と風味がすばらしいです。土台の器もサクッと美味しく砕けて、とても美味しいです。

IMG_7437.jpg

 こちらはタルトアプリコ。甘酸っぱいアプリコットが・・・アルコールに漬けてた?こちらもアルコールが強いです。アプリコットも酸味を凝縮させていてとても攻撃的。また土台のタルトもとてもしっかりとした美味しさです。
 ここまでパンチのあるタルトを食べたのは初めてです。

IMG_7446.jpg

 こちらはティラミス。優しい口当たりで、口溶けも良いです。なかなか美味しいティアラミスで、マスカルポーネと珈琲の相性も最高です。
 とっても美味しいです♪

 なるほど~、あたしが知らないうちに、すごいケーキになってます。他のケーキもチェックしないといけませんね~。
 なので、また買いに行きま~す。ポイントカードも作ってもらったから。

ではで~たです。
店名:
ストラスブルジョア(STRASBOURGEOISE)
住所:横浜市中区初音町1-8-2
TEL:045-315-2692
評価:4.3




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック