鬼怒川名物「かりんとうまんじゅう」♪

 あたしを一人残し、どっかに行ってたヤツが、帰ってきました。
 お土産を持って・・・。
 かりんとうまんじゅう?おおあみ・・・。どこ?鬼怒川?へ~、そんなところに何しに???

IMG_5508.jpg

 何でも、鬼怒川に来た人は、必ず買って帰る美味しいかりんとうまんじゅうらしいです。
 それにしても袋が変わっているわね。かりんとう饅頭って真ん丸じゃない?二つは入ってるの?

IMG_5510.jpg

 袋を開けてみると・・・おお~、こんな形でしたか。ちょっと短いかりんとうなのね。珍しい~。
 いい油でしっかり揚げられているのね。すごくいい香りです。
 表面がカリッとしているのは分かっていたけど、あんこがすごくいいです。黒糖かな?揚げることで美味しさが凝縮されてますね。すんごく美味しい~♪
 確かに、この味を知ったら、お土産に買っちゃうわよね。どうもありがとう~。
 鬼怒川への出張許します。えっ?当分行かない?も~。

ではで~たです。
店名:
まんじゅう処おおあみ
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝543
TEL:0288-77-0133
品名:鬼怒川名物「かりんとうまんじゅう」
値段:680円(税抜)/5個
評価:4.3



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。