LA Coppeはきょうも美味しい♪

LA Coppe
12 /03 2016
 キッチンカフェ、LA Coppe。小さなお店なので、すぐに満席になっちゃうんですが、そう言えばあたし・・・ランチで入れなかったことはなかったな~。今日もだけど。良かった。

IMG_7315.jpg

 スープはシャンピニオンだっけ?香りがすごくよく、とても美味しいです。右上は鮪って聞こえたけど、クスクス?がまぶしてあって、とても美味しいです。そのままでもいいけど、パンにつけて食べてもいいです。でもパンにつけるペーストがまたすごいの。明太子?美味しい。
 ラコッペのスープやペーストは、塩の効かせ方が絶妙なのよね。いつも思うんだけど。

IMG_7318.jpg

 メインの地鶏のポトフです♪
 野菜がたっぷりですね~。サラダの方も、煮込まれた方もどちらもすごく美味しいです。見える中では、エンドウがとても甘くてびっくりしました。それと人参。目をつぶって食べると、柔らかくて甘くて、食べたことのない新しい食材のようです。すごく美味しいの。
 そして地鶏は、クスッ、見えづらいわよね。野菜に隠れていますが、お肉が三切れも入っています。とても丁寧に煮込まれてるので、びっくりするほど柔らかく、ナイフで切って、フォークで刺すと、お肉が崩れちゃう~。すごいです。

IMG_7322.jpg

 たっぷりのアールグレイに、プチデザートもお願いしちゃいました。

IMG_7325.jpg

 ホワイトチョコとチーズかな?苺のジャムが加わって、甘さの中にほんのり酸っぱさが加わって、とても美味しいです。
 アーモンドかな?スライスしたのをキャラメルで固めたのが、食感も味も楽しいです。
 小さなプチデザートですが、食べ応え十分、とっても美味しいですね~。
 どうもごちそう様。また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ(地鶏のポトフ)、プチデザート
値段:950円、250円(税込)
評価:4.6


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。