KUUの豪華スープカレー♪

エスニック
12 /02 2016
 日本語のユニークは、珍しいとか、独特のとか、どちらかと言えばくすっと笑っちゃうような感じで、あまり褒め言葉には使われません。
 でも英語の unique は、「唯一の」の意味で、他に変わるものがない、賞賛するような感じ。
 Urはほんとにユニークよね。どっちの意味?クスクスっ。
 そんなUrとランチで
SOUP CURRY KUUへ。この前ディナーに来た時は、お客さんが少なくて心配でしたが、お客さんが増えましたね。68%の入で、お客さんは全員女性。美味しいものね。一度来たら、また食べたくなるものね。

IMG_7287.jpg

 ランチだとドリンクが付くんですね。Urオーダーのラッシー。
 そう言えば、Urは白のイメージ。でも、看護婦さんの白衣の白ではないのよね。何ででしょうかね?

IMG_7290.jpg

 あたしはマンゴージュース。適度な濃さで、マンゴーの美味しさを感じるとともに、喉が潤います。美味しい~♪
 Urは肉好き。獅子座ですからね。なので?タンドーリチキンと野菜カレーをオーダー。

IMG_7291.jpg

 お~、すごいですね~。タンドリーチキンがおっきいです。香ばしくてとても美味しいらしく、Urはニコニコ顔で上手に食べていきます。

IMG_7296.jpg

 あたしの方は、海と野菜カレー。なぜが1000円のクーポン券をもらっちゃったので、一番高いスープカレーをオーダーしちゃいました♪

IMG_7298.jpg

 野菜カレーに蛸、帆立、蟹、海老、烏賊が入って大変豪華です。
 具材がいっぱい入っているから?辛さを8にしたんですが、それほど辛さを感じません。それよりも具材から出る旨味で、甘く感じるくらいです。
 どれもとても美味しくて、うれしくなっちゃってます。ボリュームもたっぷり♪
 この海と野菜カレーを食べるのが、あたしの今日の仕事ね・・・・。
 完食しましたが、お腹いっぱい。かなり苦しいです。でも美味しかった~。どうもごちそう様。
 それほど辛さを感じないと書きましたが、お腹がけっこう熱いです。香辛料はけっこう入ってたみたいですね。

ではで~たです。
店名:
スープ カレー クー 海老名駅西口店(SOUP CURRY KUU)
住所:神奈川県海老名市扇町12-33 2F
TEL:046-204-9428
品名:タンドリーチキンと野菜カレー、海と野菜カレー
値段:1274円、1650円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。