茶CAFE 竹若で芋パフェ♪

Cafe
11 /30 2016
 最近東京に行くことがなぜが続いています。
 疲れたな~。あたしには都会の生活は向いてないわね。
 とかなんとか思いながら、帰り道に東銀座で途中下車。でも地下鉄から出た場所・・・ここはどこ?
 ずいぶんいろいろ回っちゃいました。いつもなら地上に出て1分の距離を33分・・・。ふ~、いい運動をしたわね。

IMG_7118.jpg

 いつものように
茶CAFE 竹若に行くと、元黄金町のお茶屋さん店長さんが、休憩中・・・。この前も休憩中だったわね。おかげでいろいろ話せて良かったけど。
 今日のオススメは何?って聞くと、imoパフェって・・・。えっ?何?よく分かんない。あつ、メニューの・・・あ~、芋パフェね。えっ?芋?元店長さん考案?それは・・・冒険しちゃいましょうかね。
 お茶はなにがいい?って聞くと、ookameって・・・。えっ?何?おおかめ?菊川の深蒸し煎茶なの?では、それをお願いします。
 おおかめが出てきました。おお~、懐かしいですね~。元黄金町のお店のスタイルだわ。えっ?急須はそのもの?そうなんだ。
 あ~美味しい♪
 おおかめって、おもしろいですね。甘いお茶なんだけど、適度な渋みもあって、お茶らしいお茶ですね。

IMG_7123.jpg

 おお~、これが芋パフェね。紫色のアイスなんだ。うふっ、あははは~。もう笑っちゃうわね。お芋そのものじゃない。食べた瞬間、お芋の甘さと旨味がダイレクトに伝わってきます。よくもまあ、こんなおもしろいアイスを作ったわね
 アイス二つ以外は冷たくないのね。お芋がたっぷりで楽しいです。底にはほうじ茶プリン?甘さ控え目で、ほうじ茶の香りがしますね~。
 何だか不思議なパフェでした。普通、パフェって食べると体が冷えちゃうんですが、この芋パフェは食べると体が温かくなる気がします。おおかめを飲んでるのもあるかもしれないけど。
 美味しかったです。最近ちょっとテンション低目だったんだけど、元気になった気がします。ありがとう。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
茶CAFE 竹若
住所:東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座 1F
TEL:03-6264-7585
品名:芋パフェ、おおかめ
値段:1480円(税込)
評価:4.4


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。