雷神社(いかづちじんじゃ)の銀杏♪

お花
11 /27 2016
 寒いですね~。もうすっかり冬だものね。

IMG_7223.jpg

 あっ、海に鳥がいっぱいいますね。

IMG_7225.jpg

 鴨?平潟湾は温かいのかな?
 ゆりかもめは真冬に浮きながら寝てるけど、鴨は珍しいかも?こんなにいっぱいいるのは・・・。
 冬なんですね~。

IMG_7213.jpg

 ちょうど今の時期、追浜の雷神社(いかづちじんじゃ)の紅葉がきれいに紅葉しています。

IMG_7210.jpg

 黄色がとってもすてきです。曇だったんで、写真がうまく撮れなかったけど、とてもきれいです。ただ、全体が黄色じゃなく、緑の葉っぱもまだ残っています。急に寒くなったから、銀杏も戸惑ってるのかもしれませんね。

IMG_7216.jpg

 境内の山茶花がきれいに咲いてました。真っ白できれいです。

IMG_7217.jpg

 こちらは外側の花弁がピンクですね。今日咲いたの?

IMG_7218.jpg

 こちらは赤。紅白の山茶花があるんですね。
 山茶花を見ると、冬が来たんだな~って思いますね。
 今日は温かくして寝ましょうね。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。