金廣源の美味しい回鍋肉♪

 金沢八景の六浦交差点を追浜方面にちょっと行ったところにしゃんぷーって言う中華屋さんがあったんですが、久しぶりに行ってみると・・・

IMG_5703.jpg

 えっ?しゃんぷーじゃない・・・。
 金廣源?中華屋さんみたいだけど・・・。そっか、しゃんぷ~閉店しちゃったんだ。残念。
 でも、これが新しい出会いだから、どんなお店か調べてみましょう。
 お店に入ってメニューを見ると、本格中華のお店みたいです。
 でも一人だから・・・。黒板にはランチメニューがあるけど、15時までってあるし・・・。
 でも回鍋肉食べたいな~。聞いてみよう。
あたし:あの~、回鍋肉の定食ってあるんですか?
店 員:回鍋肉定食ですね。
あたし:えっ?あの黒板に書いてる回鍋肉定食オーダーしていいんですか?
店 員:はい。一つ?
あたし:えっ、ええ・・・。一つ。

IMG_7127.jpg

 何だかおかしなやり取りでしたが、ランチメニューは夜でもオーダーできるみたいです。
 回鍋肉定食・・・。なんか・・・白っぽい・・・。緑の部分はほとんどありませんが、これは確かにキャベツですね。

IMG_7129.jpg

 お肉は少な目かと思いましたが、キャベツの下にはいっぱいあります。キャベツ自体もけっこうあって、かなりのボリュームです。
 先ずはキャベツとお肉を一緒に、いただきま~す。あっ、美味しい~♪お肉がしっかり炒められているんですが、すごくいいお味。焼肉みたい。お肉だけだとちょっと濃いんですが、キャベツと一緒がちょうどいいお味です。美味しい~♪
 キャベツの芯に近いところを使っているので、キャベツはしなっとしてなくて、歯ごたえ抜群、ほんのり甘くて美味しいです。
 ボリューム満点で、お腹いっぱいです。
 なかなか美味しい回鍋肉でした。これは他の料理も食べてみたいな~。なのでまたランチをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
金廣源 (キンコウゲン)
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17 ライオンズマンション金沢八景 1F
TEL:045-784-7420
品名:回鍋肉定食
評価:4.3



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。