美味しいKuuのスープカレー♪

エスニック
11 /24 2016
 お家を出ていく時には冷たい雨だったけど、電車に揺られてウトウトしてしまい、海老名に着くと・・・えっ?うそ。雪景色?
 11月なのに・・・。あたし雪は好きですよ。名前に入ってるから、子供の頃から大好き。でもちょっとあたしの準備ができてなくて・・・もうちょっと後の方がうれしかったな~。電車が遅れなかったからよかったけど。

IMG_6623.jpg

 さて、こんな寒い日にお仕事しながら、なぜかカレーの話になって、海老名に新しいスープカレーのお店ができたって話になりました。
 聞くと、ららぽーとの対面で、目立たないビルの2Fらしい。そんなところできたのって、Ryと二人、目立たないビルの2Fを見上げながら探していると、ありました。しのはら歯科医院の隣のビルで、1Fが蔵元佳肴 いづみ橋、その2Fです。う~ん、通りからは見づらいな~。せめて1Fに立看があればいいのね・・・キミドリさんみたい?

IMG_6611.jpg

 お店の中は白を基調にした机と椅子で、とてもきれいです♪

IMG_6614.jpg

 へ~、いろいろあるんですね。今日は初めてだから、基本のこだわり農家の野菜カレーかな。

IMG_6617.jpg

 出てきました。ご飯がちょっと変わってるわね。玄米が少し入ってるのかな?

IMG_6620.jpg

 野菜たっぷりのスープカレーです。こだわり農家は海老名の農家みたいです。
 では、スプーンにご飯をちょこっとのっけて、スープに浸していただくと、おっ、美味しい~。
 スパイシーないい辛さですね。それと奥深い甘さを感じます。かなり美味しいです。
 野菜はちょっとだけ大き目で、お口には入るんだけど、ご飯の乗ったスプーンには微妙な大きさ。なので、フォークで半分くらいに切ってから食べた方が食べやすいです。そしてこの野菜、美味しいですね~。さすがこだわり農家です。スープカレーが絡むことで、野菜の美味しさが増す気がします。とてもいいスープカレーです。

IMG_6616.jpg

 Ryのスープカレーも出てきました。

IMG_7132.jpg

 ウインナーと野菜カレーです。

IMG_7136.jpg

 基本のこだわり農家の野菜カレーに小さなウインナーが二本入っただけみたいな感じだけど・・・。
 あっ、これ美味しいってRyが・・・。一口スープカレーをいただくと、ウインナの風味がスープカレーに溶け出してて、あたしのスープカレーとは全く別のものになっています。ウインナーを少しいただきましたが、すごっ。皮はしっかりしているのに、中のお肉はとても柔らかく、かむと美味しさが飛び出してきます。すんごく美味しいです。
 何だか、Ryは、得した気分?ニコニコ顔です。Ryは美味しいものを食べている時は、とてもかわいいわね。お仕事してるときもそうだといいんだけどね。
 とっても美味しいスープカレーで、大満足の二人でした。
 一口目は辛いと思ったけど、二口目からは美味しさしか感じなくなりましたが、けっこうスパイスが入ってたんですね。お店を出たら、お腹がポカポカ。食べすぎ?
 とにかく美味しかったので、また来ますね~。他のスープカレーを食べに。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
スープ カレー クー 海老名駅西口店(SOUP CURRY KUU)
住所:神奈川県海老名市扇町12-33 2F
TEL:046-204-9428
品名:こだわり野菜のカレー、ウインナーと野菜カレー
値段:907円、1112円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。