美味しいロールケーキ、レティシアの月♪

洋菓子
11 /23 2016
 南共済病院の近くに、小さな、とっても小さなケーキ屋さんがあったのは、随分前から知ってたんですが、病院のお見舞いのケーキ?って思ってて、買ったことがなかったんですが、何となく気になって、買っちゃいました。
 ロールケーキは三種類あったんですが、どれも美味しそうで、思わず全部って言いそうになっちゃいましたが、初めてだから、どうなのかも分からないし、フルーツの入ったロールケーキを買って帰りました。

IMG_7168.jpg

 ロールケーキの生地はそれぞれ変えているそうで、このフルーツの入ったロールケーキは、もっちりだそうです。
 ツンツンしてみると、確かにもっちり。あたしのほっぺみたい・・・。

IMG_7173.jpg

 フルーツの入り具合が微妙ですが、いただいてみると、あっ、美味しい~♪
 クリームは滑らかで甘さ控え目、でもコクがあってとても美味しいです。生地のモッチリ感は確かにあります。そして美味しいです。生地だけで食べても美味しいかも?クリームがある方がぐっと美味しいけど。
 控え目のフルーツですが、フルーツを味わうというよりも、クリームにフルーツの味と食感をプラスさせる役目のような気がします。クリームと生地が美味しいですからね。
 なかなか美味しいロールケーキでした。これだったら、三つ買っても良かったかも?
 口当たりがいいから、きっと食べ切れるはず・・・。でも、二つくらいに・・・。
 何個になるか分かりませんが、また買いに行きますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
レティシアの月
住所:神奈川県横浜市金沢区六浦東1-20-24
TEL:045-781-3455
品名:ロールケーキ(フルーツ)
値段:700円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。