河口湖オルゴールの森美術館 そのいち

 河口湖オルゴールの森美術館は何回目だろう?
 三回目かな?よく覚えていませんが、オルゴールのすてきな音を聞きにまたやってきました♪

IMG_6799.jpg

 ハロウィンぽいデコレーションの続きかな?

IMG_6802.jpg

 久しぶりだな~。晴れてたら富士山がきれいに見えるんだけど、そこが残念。

IMG_6804.jpg

 青空がちょっとだけ見えるんですけどね。

IMG_6809.jpg

 ハロウィンの続きね。でも、今の季節によく合ってます。

IMG_6811.jpg

 こちらは音のなる・・・えっ?シシオドシ?も~、そうなんだけど、もっとロマンティックな言い方をしてよね。
 手でぶら下がっている金属を揺らすと、とてもきれいな音がしますよ~。

IMG_6816.jpg

 ショップのディスプレイがかわいいですね~。

IMG_6812.jpg

 入り口はさらにかわいいです。クリスマスの音がしてますね。
 楽しくお買い物をしたら、イベントに参加します。

IMG_6820.jpg

 メインホールでは自動演奏とオペラの共演です。とてもすてきです♪

IMG_6825.jpg

 オルゴール・オートマタサロンにも参加しました。
 オルゴールの音色やパフォーマンスを間近で楽しめます。解説付きなので、オルゴールに詳しくなります。
 こちらはヘレンキムゼー城。

IMG_6832.jpg

 中を覗くと舞踏会が始まりました♪

IMG_6834.jpg

 とても精巧に作られています。

IMG_6835.jpg

 動き出しそうです。

IMG_6838.jpg

 すてきです。

IMG_6836.jpg

 こんなにすばらしいとは思ってもいませんでした。

IMG_6839.jpg

 すごいです。

IMG_6848.jpg

 梯子乗りをする道化師です。オルゴールの音楽に合わせて、すてきなパフォーマンスをしてくれます。

IMG_6842.jpg

 フルートを演奏する少年とシャボン玉で遊ぶくまも一緒に写真を撮りました。
 フルート演奏すばらしかったです。くまさんのパフォーマンスは速すぎて、写真が撮れなかったのが残念。一回だけなの。

IMG_6844.jpg

 オルゴールの下の楽譜。いろいろな曲が入ってるんですね。

IMG_6850.jpg

 とてもすてきでした。
 まだまだお楽しみが続きます。

ではで~たです。
店名:
河口湖オルゴールの森美術館
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111
値段:1500円→1300円(前売りチケット)
評価:4.4

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。