やっぱり不動ほうとう♪

 河口湖でお昼をいただくのは、この富士山と雲のマークのお店。

IMG_6921.jpg

 これが分かる人は通ですね。上は富士山とすぐに分かるけど、下の丸いのは雲らしいです。河口湖にもとれるけど。確かに東恋路店を遠くから見たら、この通りに見えますよね。

IMG_6924.jpg

 あっ、ここにも富士山が・・・。

IMG_6922.jpg

 山梨といえばほうとう、ほうとと言えばほうとう不動、ほうとう不動と言えば河口湖北本店・・・とMは力説します。
 あたしは新しいお店も食べてみたいな~って思うんですが、そこは頑固な蟹座、お気に入りになったから、他のお店に行くのは難しく、ほうとう不動の定休日にしか・・・あっ、年中無休だったわ。

IMG_6929.jpg

 不動ほうとうが出てきました。この日もお客さんがいっぱいで、店員さんはほうとうを二鍋、四鍋持って広い店内を小走。すごいな~、あたしだったら、22回に一回くらいは転んでほうとうを飛ばしちゃいそうだけど。
 大きなお鍋はあたしの顔の2倍?もっと大きい?とにかく大きいです。

IMG_6932.jpg

 お鍋が大きいと、スプーン?も大きい・・・おたま?レードルですね。
 味の方はどうかな?先ずはスープから・・・あ~ん、いいお味。味噌仕立てですが、野菜や南瓜やキノコやお揚げの旨味が存分に溶け出ているので、ほんのり甘みを感じます。すごく美味しいです。
 麺はおうどんに近いですね。もちろんおうどんとは違うけど。麺がスープの美味しさを吸収して、すっごく美味しいです。
 野菜もたっぷりで、食べでがかなりあります。美味しい~。

IMG_6916.jpg

 とても美味しく完食しました。Mはご飯を入れてリゾットにしたいって言ったけど、
それをこの前してお腹がはちきれそうになったので今回は却下。次があるからね。
 リゾットはないけど、十分苦しいです。でも美味しかった~。やっぱり河口湖のお昼は、不動ほうとうですね~♪

ではで~たです。
店名:
ほうとう不動 河口湖北本店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口707
TEL:0555-76-7800
品名:不動ほうとう
値段:1080円(税込)
評価:4.3

Comment

No title

☆senaさん、
Mはいろいろ入りすぎていたり、南瓜が大きすぎるほうとうは嫌みたいで、
シンプルなほうとう不動が好きなようです。
一度食べてみてください。美味しいです。

2016/11/23 | Ca[URL] | Edit

No title

我が家ではもみじ亭でほうとうを食べてますが
今度、是非行きたいと思います。

2016/11/21 | sena[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。