富士レークホテルの冨士和洋会席♪

 富士レークホテルのディナーは、富士和洋会席です♪

レークホテルお品書き

 食前酒はとっても飲みやすくて甘い梅酒。アルコールに弱いあたしなので、ほっぺがほんのり赤くなっちゃいましたが、酔っ払うほどではなく、何だか食欲が増してきた気がします。

IMG_6649.jpg

 前菜はいろいろあってどれも美味しいです。
 特に、左上の柿の白和えが美味しかったです。柿って言われなければ、美味しい野菜ねって思うほど。それと、右下のキノコの浸しが旨みたっぷりでとても美味しいです。合鴨チーズも美味しかったな~。

IMG_6651.jpg

 料理の器も見事ですね。吸物の器の柄は富士山かな?

IMG_6654.jpg

 中に入っていたのは海老真丈。

IMG_6656.jpg

 これ大好き。海老の風味と香りと旨味が、柔らかい真丈に詰まっています。美味しい~♪

IMG_6661.jpg

 お刺身と野菜スティックです。この組み合わせが良いかは微妙ですが、とにかくお刺身がとっても美味しかったです。鯛、鮪、勘八どれも美味しかった~。
 野菜スティックは辛味噌を付けて食べるんですが、胡瓜と人参をポリポリ。サンチェかな?これもとても美味しくいただきました。

IMG_6662.jpg

 煮物の器は丸いです。

IMG_6665.jpg

 海老芋と南瓜と笹垣信田巻は、どれも優しいお味でとても美味しいです。

IMG_6669.jpg

 洋皿はあれよね。

IMG_6671.jpg

 伝統のシチュー。冨士高原の美味しい野菜のとっても美味しいシチューです。濃厚だけど、旨みたっぷり。このシチューをいただくと、富士レークホテルに来たな~って思います。

IMG_6676.jpg

 合肴がやってきました。

IMG_6679.jpg

 桜海老の上用蒸しです。上半分が茶碗蒸しで、下が百合根やお芋のネットリとした層になっています。
 桜海老の香りがすごくよくて、とっても美味しいです。

IMG_6682.jpg

 魚料理は秋鮭の幽
餡焼き。幽庵地に漬けこまれて汁気がない鮭がとても美味しいです。お強が付いてるんですが、この鮭を一口食べると、ご飯が食べたくなりますから、とてもいい組み合わせですね~。

IMG_6688.jpg

 台の物は豚ロースの沢煮鍋。前は豆乳しゃぶしゃぶだったんですが、変わったみたいですね。

IMG_6690.jpg

 お肉はエノキを巻いていて、食べると楽しい食感になって、とても美味しいです。
 ほんのり醤油ベースの味付けですが、柚子胡椒を少し入れると、これまたいい味になります。

IMG_6687.jpg

 食事は梅しらすご飯と味噌汁と香の物。香の物の上品な美味しさ。味噌汁は赤味噌ですが、いままで食べたことのない、不思議な美味しさを醸し出しています。

IMG_6692.jpg

 デザートはガトーショコラとラ・フランスかな。
 ガトーショコラが濃厚で、チョコの風味がすばらしく、とても美味しかったです。

IMG_6703.jpg

 ふ~、お腹いっぱいです。どうもごちそうさま。
 苦しいほどではありませんが、すぐに温泉に行くの危険かな。ちょっと横になってますね。

ではで~たです。
店名:
富士レークホテル
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1番地
TEL:0555-72-2209
評価:4.3



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。