紅葉狩りはトラブルが・・・

11 /10 2016
 今年の紅葉狩りは、3年ぶりに奥多摩→丹沢渓谷→塩山→河口湖のルートにしました。
 出かけるのがちょっと遅かったのもあるけれど、奥多摩に付いたのは12時を過ぎていました。
 いつものように奥多摩水と緑のふれあい館 パノラマレストラン「カタクリの花」に行くと、ダムカレーが・・・。迷いましが、食券を買って席につき、ダムカレーを撮影する準備をしていると、デジカメがまさかのバッテリー切れ。えっ?うっうそ~。昨日ちゃんと充電して、電池の電圧も確認してたのに・・・。
 そう言えば・・・、奥多摩に来て同じようにバッテリー切れがあったことがあったわね。奥多摩って・・・何かあるのかな?心霊現象?

161110_1317~02

 Mのガラケーのカメラで撮らせてもらったけど、この大きさが精一杯。よくできたダムカレーで、美味しかったんだけどな~。とても残念です。
 これから紅葉狩りに行くのに、カメラがないと・・・。そう思ってたら、売店で「写ルンです」を見つけたので、それを購入しました。フィルムカメラを使うの10年ぶり?ないよりかマシだけど・・・。

奥多摩1

 奥多摩は紅葉がすごくきれいで、こんな感じでした。天気が良くて、カメラがよければ、もっときれいに写ったんですけどね。

奥多摩2

 でも
「写ルンです」ががんばってくれて、いい写真が撮れました。よかった~。

丹波山村5

 車を山梨方面に走らせ、丹沢渓谷へ。こちらはさらにきれいだったんですが、車を停めるところが少なくて、ちょっとしか写真がとれませんでしたが、Mもあたしも大興奮。

丹波山村6

 とってもきれいで、楽しかった~。
 ただ、その分、柳沢峠の先の紅葉が終わってたのが残念。時期がいいと真っ黄色なんですけどね。
 両方共は、さすがに無理だから仕方がないかな。
 奥多摩と丹沢渓谷がきれいだったから、よしとしましょう。

 それと、河口湖に着くと、富士山が・・・雲の中に隠れていっちゃいました・・・。
 富士山は女山で、きれいな女性に嫉妬するって聞いたことがあるけど・・・あたしが来たからな?
 ごめんなさいね。

ではで~たです。
店名:奥多摩水と緑のふれあい館 パノラマレストラン「カタクリの花」
住所:東京都西多摩郡奥多摩町原5番地
TEL:0428-86-2731
品名:小河内ダムカレー
値段:1000円(税込)
評価:4.2


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。