紅葉でお刺身定食♪

和食
11 /08 2016
 今日は久しぶりに仲町台。仲町台は美味しいお店がいっぱいなのでもっと来たいんだけど、寒くて・・・、んっ?何で?

IMG_6570.jpg

 今日のランチはお魚を食べに、
和食dinning 紅葉にやってきました。お刺身定食をオーダーしたのですが、お店に入ってくるお客さんの81%がやわらか鶏モモ肉の竜田揚げ定食をオーダーしてました。唐揚美味しいものね。次はあたしも竜田揚げにしましょう。

IMG_6566.jpg

 お刺身定食には、小鉢とお新香と豚汁が付きます。
 紅葉のお味噌汁がすごく美味しかったので、豚汁?って思っちゃいましたが、ごめんなさい、この豚汁、すっごく美味しいです。出汁が効いてて、ちょっとしか入ってなかったけど、お肉がものすごく美味しかったです。温まるな~。

IMG_6563.jpg

 お刺身は天然釣りヒラマサと地タコと活赤貝です。
 山葵がとてもよく効いて、軽く涙しちゃいました。タコと赤貝は、ダイレクトに感じちゃいますからね。
 さて、ヒラマサいいですね~。程よい食感で、美味しいです。どんだけでも食べれそう。
 タコも美味しいです。柔らかく、かむほどに美味しさがどんどん出てきました。
 そして赤貝、独特な形ですが、あたしは貝大好きなので、赤貝大好きすっごく美味しいです。
 久しぶりの紅葉でしたが、どれもとても美味しくて、幸せだな~。
 どうもごちそう様。では、午後のお仕事、がんばります。

ではで~たです。
店名:
和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:刺身定食
値段:1000円(税込)
評価:4.3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。