NIGORI JOUYU らーめん 五文に再び♪

 寒いよ~。お腹空いたよ~。もうすっかり冬の気温。冬眠の時期が近づいてきたかな?

IMG_6482.jpg

 金沢八景の
NIGORI JOUYU らーめん 五文に、またやってきました。お腹が空いてたので、鶏ネギめしもオーダーです♪

IMG_6485.jpg

 鶏ネギめしに使われている鶏は、信玄鶏のムネ肉なので、美味しいのは分かっていたんですが、オイリーなネギがかなり美味しいです。あっさりしててとても美味しいです。

IMG_6483.jpg

 らーめんは優しい・・・ような口当たりですが、鶏の旨味が濃厚です。このスープ、あたし好きなのよね~。
 ザクッと切られたネギは、見た目はよくありませんが、この幅が重要な気がします。らーめんと一緒に食べたとき、かんで広がるネギの香りを残すためのように思えます。小さく切ったら見た目はいいけど、すぐの香りが飛んじゃったり、スープに溶けてネギの風味が感じられなくなりますからね。たっぷりネギをトッピング来るのなら、小さく切ってもいいけどね。
 麺も鶏チャーシューもとても美味しくて、今日も美味しくいただきました。
 ふ~、お腹いっぱいです。これでお家まで遭難することなく、帰れそうです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
NIGORI JOUYU らーめん 五文
住所:横浜市金沢区瀬戸9-26
品名:らーめん、鶏ネギめし
値段:700円、350円(税込)
評価;4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。