トルコは美味しい♪

エスニック
11 /02 2016
 今日は一日、東京でいい仕事ができました。この結果をまとめて報告書を提出したら・・・また目立っちゃうな~。
 その代わり、お腹が思いっきり空いちゃったけど・・・。
 それを察してくれたのか?HとHkが、荏原町の駅の方におもしろいお店があるからと連れて行ってくれたのが、
トルコレストラン デデ (DEDE)、実はランチで既に来てるんですが、そこは二人をたてて、トルコ料理って初め!楽しみだな~。

IMG_6448.jpg

 2500円のコースをオーダーしたのですが、最初に出てきたサラダ・・・三人分とはいえ・・・すごい量です。
 一日分の野菜をいただく感じです。ドレッシングがそれほど強くないので、野菜が美味しくいただけますね~。

IMG_6453.jpg

 スープが出てきました。トマトベースでヨーグルトか何か乳製品も入っているかな?
 かなり濃厚です。美味しいかどうかと問われると、回答が難しくなっちゃうな~。美味しくないってわけじゃないんだけど、いままで経験したことのない味だけに、答えづらいです。でもなんか、食欲が出てきたきがするんだけど、何かあるのかもね。

IMG_6456.jpg

 トルコのパンが出てきました。プク~っと膨らんだ風船みたいね。胡麻がたっぷり表面についてるけど。
 ナンを丸く膨らました感じで、中は空洞です。皮はナンよりも薄くて、かなり美味しいです。

IMG_6461.jpg

 前菜が出てきました。この前菜をパンにつけて食べるようです。
 左の赤いのが野菜と唐辛子のペーストですが、とっても辛くて美味しいです。ビールが進むんですって。
 奥側の白いのがひよこ豆のペースト。あたし、これ好き。豆の旨味とパンがよく合います。
 手前がほうれん草とヨーグルトペースト。おとなしめですが、これもパンによく合います。
 右側が茄子のペースト。ヨーグルトと一緒に食べると、美味しさが増しますね~。

IMG_6466.jpg

 こちらはチーズ春巻き。パリッとしてて、中にはチーズが入っています。これも美味しいです♪

IMG_6469.jpg

 そしてメインのお肉料理ですが・・・すっご~い。大きなお皿にこぼれるほどのお肉料理が出てきました。これには三人ともびっくり仰天。
 鶏のケバブと牛肉のケバブで、真ん中にはハンバーグ、串焼きが二種類・・・。
 どれもとっても美味しいです。トルコって、お肉が美味しいのね。すご~い。

IMG_6471.jpg

 このお肉にはバターライスが合いますよって、サービスでいただきました。
 確かに、このバターライス、お肉に合いますね。お肉がどんどん美味しくなってく感じだわ。

IMG_6476.jpg

 デザートはライスプリン。プリンの中にお米が入ってます。あっさりしてて美味しいんですが、量がすんごく多いです。

IMG_6479.jpg

 ラストは紅茶です。美味しいですね~。

 トルコ料理をこんなにいっぱい食べたのは初めて。どれも美味しかった~♪
 トルコ料理って、ヨーグルトとかチーズとか、乳製品がけっこう使われているんですね。だからなか?けっこう食べたんだけど、それほどお腹はもたれてません。
 トルコ料理が好きになっちゃったかも?また来るかも?
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
トルコレストラン デデ (DEDE)
住所:東京都品川区中延5-6-17
TEL:03-3786-5600
品名:ディナーコース✕3、ドリンクいろいろ
値段:10000円くらい
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。