糸魚川の月徳え〜ラーメン♪

ラーメン
11 /01 2016
 京急百貨店の大新潟展が、あたしが風邪でダウンしていた間に介されていたようで、気がついたの最終日で、午前中だけ・・・なんてこったい。

IMG_6497.jpg

 イートインのらーめんは・・・
月徳飯店?糸魚川の中華のお店のようです。糸魚川ブラック焼きそばにもひかれましたが、月徳え〜ラーメン。え~って何だろう?
 よく分からいませんが、ラーメンにあんかけがのったものみたいですね。

IMG_6496.jpg

 では、スープから・・・わ~、魚介だ。煮干し?いや、ほんのり甘い・・・。よく分かりませんが、かなり美味しい魚介系の醤油ラーメンです。
 具のあさりと麺を一緒にいただくと、えっ?なっ、なにこれ?すっ、すごい。あさりが超美味しいんだけど。あさりの旨味がぎゅ~っと詰まっていて、かむほどの旨味がどんどん出てきます。烏賊は?おお~、これも柔らかくて美味しい~。海老も香りと旨味がすごいです。このあんかけ、すんごく美味しくて、麺と絡めて食べると最高です。
 あっ、スープの味が変わってる。あんかけの旨味が溶け込んだのね、甘くて旨みたっぷりのスープに変身しています。こっちも美味しいです。
 いろいろ美味しく変わるお味が楽しめる月徳え〜ラーメン、糸魚川に行くことがあったら、もう一度、食べてみたいと心から思う美味しさでした。いただくことができて良かった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
月徳飯店
TEL:0255-52-0496
住所:新潟県糸魚川市大町2-5-18
品名:月徳え〜ラーメン
値段:930円(税込)
評価:4.3




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。