旬風一期一会が美味しい♪

洋菓子
10 /28 2016
 風邪はようやく回復に向かってきています。熱はでなかったけど、咳と鼻水があるけど、もう少しです。
 そんな中、久しぶりに帰ってきたMが、お土産を買ってきてくれました。

IMG_5918.jpg

 
旬風一期一会?品川のエキュートにお店があるんですって。
 こちらは匠のチーズスフレ。えっ?ロールケーキなのに?スフレ?

IMG_5919.jpg

 切って分かりました。すごく柔らかいです。スフレで巻いてるんですね。
 おお~、柔らか~い。溶けますね~。口当たりは軽いけど、けっこう濃厚です。でもお口の中で消えていく~。美味しいです。
 見た目と、食感、味のギャップがあってとてもおもしろいです。

IMG_5911.jpg

 こちらは室町半熟かすてら。だいぶ前にブームになった凹カステラですね。

IMG_5935.jpg

 何でも卵黄しか使っていなくて、濃厚らしい。おもしろいですね~。

IMG_5936.jpg

 味は濃厚。カステラというよりもこれは・・・柔らかいキャラメルを食べているよう。スコスずつ、お茶を飲みながらいただくのがいいですね。すっごく美味しいから。
 どちらも美味しかった~。寝てばっかりだったから、嬉しかったんだけど・・・ちょっと食べすぎました。苦しくて、横になります。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
旬風一期一会 エキュート品川店
住所:東京都港区高輪3-26-27 JR東日本 品川駅構内
TEL:03-5739-1588
品名:室町半熟かすてら、匠のチーズスフレ
値段:1200円、990円(税抜)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。