ネコノヒゲ♪

お花
10 /26 2016
 急に寒くなったからなか?喉が痛いです。完全にこれはあたしの風邪の症状です。
 お母さんから言われていた、Caは喉が弱いから、冬はいつでも首巻きをするようにって言われてたんだけど、油断しました。
 なのでお休みをいただきました。

R0024756.jpg

 真面目に寝てたんですが、お水を飲みに台所に行き、窓からお庭を見ると、ネコノヒゲが真っ白なお花を咲かせていました♪
 長く伸びた雄しべと雌しべがニャンコのヒゲみたいです。かわいい~。
 ネコノヒゲは熱帯地方の多年草なんだけど、日本の冬は寒すぎてむりかな?
 ネコノヒゲの花言葉は「楽しい家族」。確かにそうですね。三段か四段のお花が左右に咲いてて、観る人を自然に笑顔にしてくれるものね。
 もうちょっとあなたのかわいいお花を見せてちょうだいね。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。