パキスタンカリー♪

エスニック
10 /25 2016
 エージェントMからサリサリ・はまれぽ・・・と訳の分からないメールが・・・。
 んっ?キニナルが記事になったのかな?
 はまれぽを見てみると、あった、これね。「
白楽のサリサリのあの独特の看板が全くなくなり、廃墟になってます。あの味のあるマスターの身に何かあったのでしょうか?」確かに、これはキニナル投稿ね・・・って、これ、あたしの情報じゃないの?えっ?実際に行って、新しいお店が分かんなかったって・・・。はまれぽを見て行けてよかったね。

IMG_6433.jpg

 と言うことで、新しいお店にまた行ってきました~。
 お店に入り、席に座るとオーダー完了。最近は、持ち帰りのお客さんが結構いて、お店に入っただけだとお店で食べるのか、持ち帰りか分かんないもね。この日も、あたしがお店に入っている間に、持ち帰りのお客さんが4人もいてびっくりしました。
 席に座って、マスターとの楽しいトークがいいのにね。
 浅漬けの野菜が付きます。ぶつ切りですが、なかなか美味しいです。

IMG_6436.jpg

 パキスタンカリーは1000年位以上前から食べられてたんですって。どっから見ても、あたし達の知ってるカレーとは随分違います。
 調味料は塩とスパイスだけで、水も使っていないらしい。鶏肉の繊維と骨しか残らないほどよく煮込まれています。
 ちょっぴりスパイシーだけど、それほど辛くはありません。でも、なんと表現してよいか分かんないけど、とにかく美味しいです。す~っと体に入ってくる感じなのよね。すごく美味しいです♪
 ちなみに、最近のカリーは、マスターのお孫さんのみずきさんが作られているみたいですね。だからかな?すごく美味しかったです。
 えっ?変わんないって?1000年前から作られているから・・・ハイハイ。

IMG_6438.jpg

 カリーを食べ終わったら、すかさず元モナコ王女がチャイを持ってきてくれました。うん、美味しいですね~。
 移転直後は、エージェントMみたいに、移転先が分からない方が多かったみたいで、最初から最後までお客さんは居なかったけど、今回はお客いて良かった。
 みずきさんもお店に加わって、当分は大丈夫そうですね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
サリサリカリー
住所:横浜市神奈川区西神奈川3丁目9−2
TEL:045-294-2136
品名:カレーセット
値段:1000円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

No title

☆ヌシさん、
えっ?ええ~、弟子がいたの?
知らなかったな~。
鎌倉でもパキスタンカリーが流行るといいですね。

そうです

>最近のマスターは、顔出しNGなんだけど、どうだったかな?
あはは まさに顔出しNGで紹介されていましたね(笑)

お弟子さん(?)が鎌倉に開いたパキスタンカレー店の紹介でしたよ ♪

No title

☆ヌシさん、
へ~、そうでしたか?
最近のマスターは、顔出しNGなんだけど、どうだったかな?
お客さんが少し増えてて、安心しました。

No title

こちらのサリサリカリー
先日のモヤさま(鎌倉の回)でチラッと出ていましたね ♪

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。