南粤美食 で黒胡椒牛肉炒め♪

 中華街に南粤美食 (ナンエツビショク)ってお店があるんですがスペアーリブの釜飯がすごく美味しかったです。また行きたいな~って思ってたら恰幅のいい彼が・・・
 炒め物をいただきたくなっちゃって、ランチにまた行ってきました♪

IMG_6049.jpg

 ランチメニューには魅力的な釜飯がいろいろありましたが、今日はがまんがまん。黒胡椒牛肉炒めにしました♪

IMG_6052.jpg

 すごくいい色ですね~。ちょっと厚みのあるお肉と、蓮根、パプリカ、木耳、玉葱と・・・なに?このでっかい竹みたいな・・・こっ、これはセロリ?こんなに大きなセロリを食べたことないけど、セロリってクセがなかったっけ?
 ちょっと不安になりながらも大きなセロリとお肉を一緒にいただくと、おっ、美味しい~♪
 セロリ・・・確かにクセがあります。でも、セロリのクセが、とても良い薬味になって、お肉の味がとても美味しく感じます。黒胡椒は正直分かんないんですが、柔らかいお肉の旨味が濃厚です。濃厚なのに、あっさりしてるの。すばらしいです。
 焼肉を食べてると野菜が欲しくなるんですが、この料理はお肉だけでも野菜だけでのだめ、両方一緒に食べるのが一番美味しいです。
 ご飯のすすむ美味しさで箸が止まらない~。

 どうもごちそう様。
 次は、ディナーに来たいな~。

ではで~たです。
店名:
南粤美食 (ナンエツビショク)
TEL:045-681-6228
住所:横浜市中区山下町165-2 INビル
品名:黒胡椒牛肉炒め
値段:700円(税込)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。